博物館・美術館で開催された展覧会の感想をたんたんと書き綴っています。

若冲を見たか?@BRUTUS

「若冲と江戸絵画」展ブログ若冲特集 BRUTUS 「若冲を見たか?」という記事があったので、早速購入しました。

BRUTUS (ブルータス) 2006年 8/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2006年 8/15号 [雑誌]



  • 作者:

  • 出版社/メーカー: マガジンハウス

  • 発売日: 2006/08/01

  • メディア: 雑誌

いやぁー、内容濃いです。
プライス氏のインタビューも充実している上に、プライス氏特注の「鳥獣花木図屏風」風呂場の写真も見れて、ちょっと感激です(>_<)

釈迦三尊像を所蔵している相国寺の住職である有馬賴低氏のインタビューも読み応えがありました。

その中で、「来年、動植綵絵三十幅が還ってきます」って描いてあるんでよね。いやー、展示公開されるのなら、是非是非観にいきたいですね。

記事にも掲載されているんですが、「釈迦三尊像と動植綵絵三十幅」の一覧掲載はかなり見ごたえがありました。
この状態を実際に見てみたいですなぁ。。。

投稿日:2006年08月04日

投稿者 yossy : 2006年08月04日 11:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hazel-eyes.net/mt/mt-tb.cgi/73

コメント

明日の午前中あたり、若冲展見に行ってきます!

投稿者 みやぎ : 2006年08月09日 00:54

みやぎさん、コメントありがとうございます。

「若冲と江戸絵画」展は行かれたんですか?
ブログに書かれるのを楽しみにしています。

投稿者 よっしー。@たいくつな午後 : 2006年08月10日 16:59

-->